なべやき屋キンレイ ファンサイト

なべやき屋キンレイFacebook

なべやき屋キンレイ 公式Facebookページです

【ラーメンに飽きた外国人が注目「海外うどん」】
うどんは、日本人にとってなじみ深く、ホッと落ち着かせてくれる領土料理の1つ。実は、いまラーメンに飽きた外国人が「うどん」に注目をしていることをご存知ですか?
ヘルシー志向の外国人にとって「ラーメンよりもうどんの方が健康的」というイメージがあるようです。また、麺をすすることが苦手な外国人にとって、うどんの柔らかな歯ごたえは魅力の1つでもあるのかもしれません。
今回は、アメリカ、インドネシアで人気のうどん屋さんの特徴をご紹介いたします。

◆アメリカ ロサンゼルス「丸亀もんぞう」
2013年にオープンしたうどん屋「丸亀もんぞう」。店内は職人がうどんを打つ姿を間近で見ることができるオープンキッチン。
味噌カルボナーラうどん、明太子バターうどんなど、個性的なメニューで現地の人を魅了しています。

◆インドネシア「丸亀製麺」
さまざまな宗教を信仰する人が集まるインドネシア。どの宗派の方にも楽しんでもらえるよう、「提供する食材の工夫」、「衛生且つ安全の確保のための審査」など、現地の方に受け入れられやすい工夫をしています。
インドネシア独特の気候に合わせて生唐辛子をフリートッピングとして提供しています。

いかがでしたか?
海外展開しているうどん屋が使用しているのは、太くてコシがある麺。日本人のみならず、外国の方にも人気のようです。冷凍うどんなどの食品製造・販売を行うキンレイでは、モチモチした食感がやみつきになる冷凍うどん料理を豊富に取りそろえています。外国のうどんブームに乗って、ぜひおいしいうどんを堪能してみてはいかがでしょうか。
https://www.kinrei.com/

facebookなべやき屋キンレイ 2018/01/18

一覧へ戻る

ページTOPへ