ALSOKファンサイト

ALSOK(アルソック)Facebook

ALSOK公式Facebookページです。商品・サービスや所属スポーツ選手、お役立ち情報など幅広く発信しています。 ※ご意見・お問い合わせは、下記窓口よりお願い致します。 http://ow.ly/QGYWF

先日、ALSOK相模支社の久保田隊員と黒澤隊員が事務所で勤務中、焦げた臭いを嗅ぎつけました。気になって外を確認すると、なんと事務所前の道路にとまっていた車のエンジンルームから出火していたのです。

驚いた2人は、事務所に設置してあった消火器を持ち出して現場に急行。1人は初期消火、もう1人は消火器の運搬と周囲の安全確保をしながら連携して消火活動を行いました。
しばらくして消防隊が現場に到着し消火活動を開始。間もなく火は消し止められました。

その後、車の持ち主から「消防車を待っている間、消火活動いただきありがとうございました」と感謝のお電話をいただきました。さらに後日、久保田隊員と黒澤隊員には「臨機の措置により延焼による被害を最小限にとどめた」として、消防長より感謝状が贈られました。

【隊員からのコメント】
久保田隊員
「爆発等の二次被害を発生させないことだけを考え、二人で落ち着いて対応したことで最悪の事態を回避できました。」

黒澤隊員
「現場に歩行者が近づかないよう心掛け、けが人等何事もなくてよかったです。」

今後もALSOKの経営理念である「ありがとうの心」と「武士の精神」をもって「社会の安全確保」に貢献していきます。

写真左:久保田隊員、右:黒澤隊員

facebookALSOK(アルソック) 2018/12/28

一覧へ戻る

ページTOPへ